キンダイの見切り発車ブログ

全部見切り発車・空返事

二次会の議論、、、

金曜日は所属課の歓送迎会でした。

話もそこそこに一次会が終わり、金がない僕は、帰って堀江貴文さんの近畿大学の卒業応援スピーチを聞きたいなと思いながら帰っていたら、

 

先輩から着信が、、、

 

「お前どこいんの?金がない?そんなのいいから今すぐ来い」

 

あー笑

ここで断れない僕の意志の弱さが、なんとも情けないなあという思いと、お世話になってる先輩だしたまにはいいかと思いがごちゃごちゃになりながらとりあえずお店にいくことに、、、

 

結果としてはけっこう楽しかったです。

というのも、普段はあんまり下っ端の僕が先輩に対してあんまり意見することはないんですが、この時はけっこうペラペラと思ってたことを言うことができたので、楽しかったというよりはスッキリしました。笑

 

その中でも、会社の野球部について、先輩の意見としては「昔は強かったが、今は初心者も多く、練習も全然やってないし、試合に出ても相手に申し訳ないからいっその事野球部を廃止にしてしまっては?」ということ。

 

僕は参加してる人はそれぞれの思いがあると思うし、ただみんなとなんかやりたいだけの人とかいろいろいるわけです。人数が集まらなくてやむを得なくなら話は別ですが、けっこう野球自体をやりたい人もいるわけで、そういう”場”を残していてもいいのではないかと思うのです。

試合に関しては試合に来たメンバーで上手い人から出していくっていう方針があるので、出れなくて悔しかったらその分努力すればいいわけで、何かを感じて行動を起こすことは個人個人の問題なのでしばらくは様子を見たいと思います。

 

あとは、いろいろしゃべった記憶はありますが、この話題が一番記憶に残っているので、取り合えずブログに書き留めておきます。

できるだけ毎日更新して、読みやすかったり面白かったりと思ってもらえるようにしていきたいですね。