キンダイの見切り発車ブログ

全部見切り発車・空返事

嫌われる勇気とは、、、

今更なんですが「嫌われる勇気」読みました。

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 

なんでこの本を手にとってみたかというと、なんか変われるかもっていう気持ちがタイトルを見たときにブワーってこみ上げてきて、気が付いたらポチってました。なんともありがちな理由なんですが、今となってはそんな理由が本当にどうでもよくなるくらい買ってよかったなと思ってます。

 

とりあえず一回読んでみたので、この本の良さや何が書かれていて僕が何を感じているのかを思考の整理を兼ねて発信してみたいと思います。

 

問題は世界がどうであるかではなく、あなたがどうであるか、なのです。

 

いやーいきなり来ましたね。ここのフレーズはまだ”はじめに”の部分の内容なんですが、すでにこの本のネタバレしちゃってるよーって思ったのが、正直な感想です。

ここからだんだん掘り下げていくのですが、とりあえず今日は眠いのですっきりしてるときにガシガシ書きたいと思います。